7月を振り返る

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

f:id:snow_in_the_moon:20210802193335j:image

 

精神障害者手帳取得 - 宵闇林檎〜中身ゆるゆるブログ〜

 

 


7月20日パシフィコ横浜で行われている恐竜博に行ってきたのだがあまりワクワクすることができなかった。自分が落ち込んでいる時に行ってしまったためであり展示内容が悪かったわけではない。それでもティラノサウルスの頭骨のレプリカなどはずっと見ていられるくらいに素晴らしかった。そのうちレポートを書きたい。

 

なぜそんなに落ち込んでいたのかというと、僕は今パートの身であり7月に契約更新をしたのだが、時給が上がらなかったからだ。時給が上がるためにはどうしたらいいか聞いたが、生産性がないから無理だと言われた。一体どうしろというのか。いまの職場にいたら一生いまの時給のままなのか。それならばいまの職場を辞めるしかない。

僕は障害者手帳を持っているが、3級なので、障害者年金は通らないかもしれない。どうにかして病気を盛って年金をもらえなかったら、他に収入を上げる手段は、転職しかない。職場に言われて、診断を受けて、発達障害と診断されたのに、申請したら給料が下がってしまった。このことをたまに話したり書き込んだりすると「労基に行けば?」とよく言われる。しかし僕は職場と喧嘩したいわけじゃない。もし正社員に復帰することができても、もしかしたら上司からいじめられるかもしれない。やはり辞めるしかない。

そうするとどう辞めるのが一番良いのか。やはり一度くらいは労基に行くべきなのかもしれない。僕が今後どうしたらベストのか。どうにかしてアドバイスがもらえる場所はないのだろうか。