なんとかバズらねぇかな

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

f:id:snow_in_the_moon:20220607190733p:image

うちのブログ、なんとかバズらないかなと思う。しかし狙ってバズるのは大変である。うちの記事で見ると、検索でハサウェイの記事を見にきてくれてる人と、Twitterから障害年金の記事を見にきてくれてる人が多い。

【映画メモ】機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ【ネタバレ】 - 宵闇林檎〜中身ゆるゆるブログ〜

障害年金もらえなかった - 宵闇林檎〜中身ゆるゆるブログ〜

話題の映画を見に行ってTwitterでは収まらない感想を書くのはブログの最大の存在意義である。しかしシンウルトラマンの記事はどうやら的外れなことを書いてしまったのか全く伸びない。まあ、そんなこともあるだろう。

【映画メモ】シン・ウルトラマン【ネタバレ】 - 宵闇林檎〜中身ゆるゆるブログ〜

障害の記事に関しては今のところ年金を再申請をするつもりはない。ただうちの主治医は、僕が「こないだめちゃくちゃ空耳が聴こえて…」とか「最近朝なかなか起きれなくて…」とか、困っていることを相談しても、「それで何か職場や奥様との間でトラブルはありましたか?」みたいに聞いてきて、トラブルがないなら現状維持で、みたいなことを言ってくるやつなので、相性悪いのかなと思ったり思わなかったりしている。出来れば通う病院を変えたいが、すごくめんどくさい。

あと電子書籍の話もうちでいうと人気がある方だ。それでいくとKindleが死んだら本が読めなくなったみたいな話はたまに聞くので、DLsiteなんかでZIPファイルをダウンロードさせる販売方式が一番正しかったのだと思い知る日々である。今のうちに鬼滅の刃を全ページスクショしておくべきだろうか。

鬼滅旋風にまんまと巻き込まれた 那田蜘蛛山編 - 宵闇林檎〜中身ゆるゆるブログ〜

閲覧数はあまり伸びなかったがフォロワーさんにちょっと反応があったのが、からあげの記事を書いたときだった。

みんなでからあげをつくろう - 宵闇林檎〜中身ゆるゆるブログ〜

料理の記事もいいとは思うのだが、これがまた思いの外めんどくさい。ブログを書く時にめんどくさがっていては本末転倒なのだが。料理の記事の何が一番めんどくさいかというと、工程ごとに写真を撮らなければいけないのがめんどくさい。からあげの記事も、読んで頂ければわかるが、最初のからあげの写真しか使っていない。あんな記事誰がどう見てもからあげを作るために必要な道具を羅列しているのだから画像を載せて道具をより詳しく紹介すればいいのに。料理の記事においてめんどくさいことは、もう一つある。調味料の分量を調べないといけないことだ。さっきのからあげの記事で言うと、


>からあげに使うのは、片栗粉で、醤油、酒、生姜、ニンニクを混ぜた液に浸して…などとやっていると面倒である。工程を減らすために、最初からからあげ用に調合された粉が売っているのでそれを使う。だいたい肉500gに対し一袋使うタイプのものだと使いやすい。


となっている。例えば僕は切干大根をたまに作るのだが、その際に醤油をどのくらいとか、顆粒だしをどのくらいだとか、砂糖をどのくらいだとか、全て目分量なので、明文化しにくい。料理しない人にも料理に挑戦してほしいので、分量は必須なのだが、自分で量るのがめんどくさい。こういうわけである。

 


みなさんもうおわかりだろう。こんなめんどくさがってばかりのブログが、バズるわけがないのだった。