桜はこんなに綺麗に咲いているのに

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

f:id:snow_in_the_moon:20200403073509j:image

 


通勤途中や仕事中に咲き誇る桜を見つけると「桜はこんなに綺麗に咲いているのになぁ」と思ってしまう。言わずもがな新型コロナウイルスによるコロナ禍のことだ。まずみんながコロナコロナ言い過ぎて誰もcovid-19という通称を使っていないのが笑うしかない。まあそれはそれとして、お花見に出かけられないのがとてもさみしい。お花見だけではなく様々なイベントが中止になっていく閉塞感が辛い。しかし流行病は間違いなく広まってきているため、我慢するしかない。我慢するしかないというより、どこもかしこも封鎖だの休業だのをしており、出かける場所がないというのが実際のところ。いつまでこんなことを…いつまで…と暗い気持ちにばかりなってしまう。トイレットペーパーは普通に店頭で見かけるようになったが、相変わらずマスクの棚は空の状態が続いている。マスクがないから付けられないのに、ふいに咳をしたくなる瞬間は普通にあるわけで、しかしおちおち咳もできない。みんなもうマスクなんかやめちまえよ。