攻めのカレー、逃げのカレー

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

 

f:id:snow_in_the_moon:20200402073808j:image


 

 

 

 


前にTwitterで書いたが家で作るカレーには2種類ある。「今日は美味しいカレーをつくってやる」と意気込んでつくる攻めのカレーと、「なんかめんどくさいからしばらくカレーでいいや」とつくる逃げのカレーがあると思う。

攻めのカレー、逃げのカレーがそれぞれ具体的にどのようなものなのかをここに記すことはやめよう。おそらく僕の無知を晒すことになるだけである。まあ、それはそれで「○○をするともっと楽で美味しくなりますよ!」と誰かが教えてくれるかもしれない。教えてくれないかもしれない。

とりあえず今回間違いなく言えるのは、トマトケチャップを入れ過ぎたということだ。カレーにトマトを入れたい。しかし生のトマトを入れると面倒だし皮が煮えずに残ってしまう。だからケチャップを入れることにしているのだが、今回は入れ過ぎた。酸味が強過ぎる。そう思った。