先月のブログとあつ森

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

 

f:id:snow_in_the_moon:20200501074022j:image


4月は、ためしにと思い、毎日ブログをつけてみようとした。4月1日から、11日までは、なんとか毎日続いていた。それ以降も、毎日ではないが、他の月と比べると日にならないくらいの頻度で続いている。

 

そして初めてひと月に100pvを達成した。ブログを書けば、誰かが読んでくれるということが、わかった。しかし、ネタを探すために、日々をぼーっとして過ごしていてはいけないと思った。

 

自分が感じた物事について、ふかく考えて、自分の文章にするということは、Twitterだと気軽ではあるが、書き込みはだーっと流れてしまい、アーカイブとしての機能は弱い。ブログだと何ヶ月か前のことでも簡単に読み返すことができる。

 

一方で、それを毎日というのは、なかなかキツかった。自分で勝手にやっておいて言うのもなんだが、キツかった。隙間時間を見つけて纏まったような纏まってないような文章を書き連ねて載せていく。やはりpvが増えると嬉しかった。

 


5月は休みが増えそうなので、4月かそれより前のことで書けてないような事などを、記事にしていこうと考えている。あつ森をやったり、病院に行ったりしていたので、そのことを書こうと思う。

 

あつ森は、スクショがあった方がいいだろう。たぶんSwitchのメモリーカードをパソコンで読み込めばいいのだろうけど、僕はパソコンに詳しくないため、スクショはTwitterを介してSwitchからスマホへ送るというアホなことをやっているので、ブログに載るスクショは既にTwitterに載ったものになるだろう。

 


また、読みに来てくれたら、嬉しい。