【YouTube】キヨはすげえな【ニコニコ】

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

f:id:snow_in_the_moon:20230207093101p:image

 

マフィティフ|ポケモンずかん
2月5日、日曜の夜。謎の単語がTwitterのトレンドにはいった。

f:id:snow_in_the_moon:20230207093419j:image

f:id:snow_in_the_moon:20230207093422j:image

 


「ギョベビャボ」って何?!

 


こんな単語がトレンド入りするなんてすげえよキヨは…

 

 

https://youtube.com/@KIYOisGOD

 

「キヨ」というチャンネル登録者数418万人のゲーム実況者?YouTuber?がいまして。


登録者数418万人ってのが地味にやばくて、まあそれは今はいいのだけど、


彼はあまり最新のゲームはやらないのだが(BoWを発売から5年後に実況するなどしている)


珍しく最新作の「ポケットモンスター スカーレット」をプレイしていた。


そしてそこで主人公につけた名前が「ギョベビャボ」であった。

 

f:id:snow_in_the_moon:20230207092911j:image

歴代最高傑作と言われている神ゲー『 ポケットモンスター スカーレット 』#11 - YouTube
今回その動画シリーズの最新作がアップロードされたということでおそらくトレンド入りしたのだろう。


いやおかしいって!

たまにVtuberが歌を歌うとトレンド入りすることはあるけど、

実況者がRPGの主人公に付けた変な名前がトレンド入りするなんて

史上初だろ。すごいを通り越してこわい。


万が一本人が見るかもしれないので

キヨさんへ送る言葉を書いておきます↓

これからも喉を大切にして頑張ってください。応援しています。