マクセルアクアパーク品川に行ってきた

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

7月23日に、マクセルアクアパーク品川に行ってきた。

f:id:snow_in_the_moon:20190824072758j:image


イルカショーに特化した水族館でありとにかくイルカショーが素晴らしい。イルカショーもすごいが、むしろ上から水を降らす仕組みやミストに像を写す仕組みがすごくてイルカがいらないんじゃないかという勢いである。

f:id:snow_in_the_moon:20190824073008p:image

 


展示の方は、クラゲ水槽だけの幻想的な雰囲気の部屋や、鉄板のトンネル水槽、魚を見ながらお酒が飲めるバーなどがあり、家族で楽しんだり、デートには最適な水族館だと思われる。

f:id:snow_in_the_moon:20190824073032j:image


f:id:snow_in_the_moon:20190824073037j:image


しかしその反面、生物の解説が少なく、例えば自由研究で海の生き物を調べたいだとか、深海のおかしな生き物が見たいという目的で行くと、肩透かしを食らうであろう。

f:id:snow_in_the_moon:20190824073056j:image

どうでもいいけど「ニシキエビ」と「ニシキヘビ」って似てない?「ニシキエビ」と発音したつもりが「ニシキヘビ」と発音したような錯覚に陥って頭が混乱する。


f:id:snow_in_the_moon:20190824073100j:image


僕は肩透かしを食らいました(半ギレ

なんかこう、ペットショップだというから期待して行ったら犬猫しか売ってなかった時の、あんな気持ちになった。