ラブライブサンシャイン2期を今更見終わった

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

 

 


タイトル通りである。

f:id:snow_in_the_moon:20200405192854j:image


μ's2期からAqours1期を経てあまり期待していなかったというのが正直なところだがAqours2期はなかなか悪くなかったように思えた。キャラに慣れたかあきらめがついたのか。

1期で敗れた悔しさをバネに、再戦を誓い特訓に励み、ライバルと交流し、学校は廃校になってしまうが、大会には優勝するという流れ。ビターエンドなのがいい。主人公たちの力は万能ではないというちょっぴり切ない終わり方。小原茉莉とその父親に頼った展開が多かった気がする。小原茉莉の父親に廃校撤回を懇願したり、小原茉莉の父親に函館までの旅費を出してもらったり、小原茉莉の父親がいなければ話が成り立っていないレベル。それ以外特に気になるところはなかった。前半はぬるい話もあったような気もするが、後半はなかなか見応えがあった。

 


そのうち映画も見なければ。