「明日緊急事態宣言をします」ってなんだよ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

 

 


昨日仕事中にラジオを聴いていたら、「ここで臨時ニュースです」とか言うから「ついに来たか…」と思って聴いてた。そしたら「明日緊急事態宣言をすると発表しました」だって?!

いやずっこけたわ。なんだそりゃ。明日することがわかってるなら緊急じゃないじゃん。昔テレビとかでたまにあった「超能力者緊急来日」みたいだなと思った。

でももしかしたら、僕が「緊急」の意味を間違えているのかもしれない。そう考えて検索した。

f:id:snow_in_the_moon:20200407074517j:image

うん。あってるな。即座に対応しなきゃいけないのにしてないからな。即座に対応しろや政府は。ホントお願いします。現金くれるなら溜め込まずにちゃんと使うんで。空気清浄機とか買うんで…。