【汚したな】#19 スレッタ、覚醒する?【ミオリネを】

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

f:id:snow_in_the_moon:20230604151302j:image


今回一番笑ったのは、エラン5号が暴れるノレアの両手を抑えたら頭突きを受けたところだった。なぜかそこで大笑いしてしまった。こいつら元気だな〜仲がいいな〜とか思いながら見てた。

本来一番笑うべきは、デモ隊とミオリネの護衛が銭湯を始めてしまったニュースを見て「グエル…汚したな、ミオリネを」って言ってたシャディクのところのはずなのだが。何言ってんだこいつ。シャディクはミオリネのことをサンクチュアリとして見過ぎだろ。前もこんなことを書いた気がする。

【メスガキ】#18 ディギングキングってどんなゲームなんだ?【懺悔室】 - 宵闇林檎〜中身ゆるゆるブログ〜

機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイト

はてなスター、ブックマーク、読者登録をしていただいたみなさん、いつもありがとうございます。

 

軌道エレベータってダブルオーみたいなやつを想像してたからレーザー誘導だったのはちょっと驚いた。軌道エレベータ周りの都市はまともに見えるが、ラインを一本越えるとアーシアンのスラム、と言ったところか。

今回ミオリネは、アーシアンのおじさんたちと一人で交渉する。スペーシアンは地球から出て行けとする要求に対して、ミオリネは、アーシアンの憤りを理解できるとは考えていないがそれでも対話をしたいこと、アーシアンの仲間たちと一緒に義肢を開発し、彼らは大切なパートナーであり手放したくないことを伝えた。

そこにたまたま交渉人に医者のおじさんがいたことで、

義肢に興味を持ってもらえて、デモを総裁選が終わるまで中断してもらえることになった。ミオリネはミオリネなりに良い結果を出せたと思う。会談の休憩中に株ガンのクソダサPVを見てるのも良い。

一方のグエル。瓦礫からグエルが庇った少年セドと再開する。セドは学校に行きたいらしい。そしてプリンスという人物の話をする。プリンスというのはベネリットのアカデミーを出て宇宙から地球を支援してくれている凄い人らしい。プリンスという通称に、ケナンジは心当たりがあった。シャディクが昔プリンスと呼ばれていたところまでは突き止めていたが、セドがプリンスの名前を出したことでシャディクがフォルドの夜明けの関係者であることが繋がったのだ。グエルはすぐにミオリネに、シャディクがプラントクエタやランブルリングでテロを起こしたに違いないと連絡する。証拠を掴むために、グエルとケナンジはミオリネを置いて、学園に戻ることになった。

プロスペラが行動を開始する。パーメットは水星の魔女世界のあらゆる乗り物に使われているので、ファンネルジャックの要領でデモ隊の戦車でも操ることができる。一発だけなら誤射かもしれないが、プロスペラは持ち場を離れる。プロスペラが向かったのは丘の中の倉庫の様な場所。そこには量産型ルブリスがずらりと並べられていた。21年前にデリングにより潰されたはずのオックスアース社は、宇宙議会連合の支援を受けてルブリスの量産を続けていたのだ。プロスペラたちがかつて在籍していたヴァナディースの技術を軍事転用してオックスアースだけは裏で存続していた。非稼働状態のルブリス倉庫に向かって極太ビームをぶちかますエアリアル。プロスペラの復讐とはどの辺りの範囲までをいうのだろうか?そしてプロスペラが敵の戦車を操ったせいで、デモ隊とミオリネの護衛部隊が武力衝突して、大変なことになってしまった。ミオリネを失脚させることも復讐のうちなのだろうか?

最後スレッタが立ち直ってよかった。前々回ミオリネとグエルに捨てられて、前回はプロスペラとエアリアルに捨てられた。今回は授業にも出席しないで、ずーっと不貞寝していた。今回の最後に、空腹に耐えきれなくなって起き上がり、寮の冷蔵庫を漁った。そこをチュチュに見られてしまった。この、見られてしまったスレッタの表情が本当にかわいい。それをみつけどチュチュも、怒ったり叱ったりするでもなく優しく地球寮の朝食へ連れて行くのだ。そして地球寮の他のみんなもスレッタを優しく迎え入れるのだった。プロスペラはここまで見越してスレッタを突き放したのだろうか。そこに現れたのは、マルタン。ついに地球寮のみんなに、ニカがスパイであったこと、それをマルタンが通報したことを告げるのだ。最善でないやり方ではあったがマルタンは寮長としての役割を果たしていた。その後テレビに映るクインハーバーの事件のニュース。炎の中に立ち尽くすエアリアル。それを見てスレッタは悟った。エアリアルは、最善でないやり方で自分を突き放したのだと理解するのだった。