【死ぬことも】#20 それ主人公がやるやつ!!【認めん】

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

 

今回は、モビルスーツがガシガシ動いて、大満足だった。毎週このくらい戦闘があればいいのに。と思ったのだが、スタッフロールを見て絶句。今回の作画を担当したスタッフの人数が、普段の話のざっと3倍くらいはいただろうか。ガンダムだからふざけて3倍と言ってるわけじゃなくて、本当にそのくらいに見えた。ちゃんと数えたわけじゃないから正確にはわからないけど、そのくらいの印象だった。昔は一年ものであることもあり、モビルスーツビームライフルを撃つ時などは毎回使い回しだったりしていた。そうやってバンクシーンを使うことで現場も楽になるし、フリーダムガンダムのハイマットフルバーストのように印象的な必殺技などもあったので、水星はもう少しバンクシーンを使っても良いような気がするけどな…?もう一枚一枚キャプチャーされてネットに貼られる時代だしバンクはダメなのかな…?

 

f:id:snow_in_the_moon:20230614224658j:image

【汚したな】#19 スレッタ、覚醒する?【ミオリネを】 - 宵闇林檎〜中身ゆるゆるブログ〜

機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイト

はてなスター、ブックマーク、読者登録をしていただいたみなさん、いつもありがとうございます。

今週の見どころはやはりシャディクとグエルの熱いぶつかり合い。シャディクはサリウスを逃す時間を稼ぐために自ら出撃し、言葉巧みにグエルの動揺を誘おうとするのだが、火がついたグエルはもう誰にも止められない。シャディクはミカエリスの学園レギュレーションを外しており、ビームの出力が上がり、コクピットもロックオン出来る状態。しかもサビーナに支援を要請、2対1でグエルを“殺し"にかかる。しかしグエルは、シャディクを生け取りにするつもりであり、思惑通りソードビットでサビーナとシャディクの機体の四肢を切り落とし戦闘不能に追い込む。グエルが乗っていたダリルバルデは爆発四散。グエルは脱出し、フロント管理部のデミギャリソンにキャッチしてもらう。シャディクは、ベネリットグループがスペーシアンを巻き込む紛争をしたため宇宙議会連合が入り込む余地が出来たということを言っていたが、果たしてどうなるのだろうか?

シャディクにより解放されたニカ、ノレア、エラン5号の3人。ノレアはアーシアン憎さでガンダムルブリスソーンを操縦してガンヴォルヴァも操り学園を破壊し始める。これってすぐに動かせるようにシャディクが整備させといたということだろうか。まさかのルブリスウルに乗ってノレアを説得しにかかるエラン。しかしドミニコス隊の狙撃により、ノレアは撃墜されてしまった。ノレアは好きでも嫌いでもなかったけど子供が死ぬのは可哀想だしノレアの狭い価値観では自己責任とか因果応報とか責めるのも酷だとは思う。ただ3回もガンダムで暴れた奴なので、撃ち殺されても仕方ない。切ない。

一方ニカは地球寮に合流。チュチュのデミトレは、建物ごと壊れてしまった。しかしセセリアがデミバーディングを貸してくれるというので、チュチュ先輩が乗って出撃。後継機を貰うとか、主人公みたいですね。さらにジェターク寮からは、グエルもラウダもいないためまさかのフェルシーがディランザで出撃。プラモデルで“一般機"とは言われているが、他に誰も乗っていないため実質的にはフェルシー専用機である。フェルシーちゃんはあまり強い印象はないが、ガンヴォルヴァ相手に2回生き残ったことになるな…。チュチュ先輩が狙撃ライフルを鈍器にしていて笑ってしまった。借り物の機体やぞ。命がかかっているからなりふり構っていられない?それはそうだな。

今回急にペトラがスレッタに絡んできて、一体どうした???と思ってたら、あっという間に瓦礫の下敷きになってしまった。ラウダにデートをすっぽかされた上に死ぬとか可哀想すぎる(※この記事を書いているのは21話放送後ですが20話初見当時の感想を書いています)ラウダは兄貴大好きだから、デートの予定が入っていても、兄貴から指定の宙域にダリルバルデを持ってきてくれと頼まれたら断れなかったんだろうな。ラウダには強く生きてほしい。間違ってもガンダムなんかには乗るんじゃないぞラウダ!絶対だぞ!!(※この記事を書いているのは21話放送後です)

 

Amazon.co.jp