【総裁選が】#16 ミオリネとグエル、学園に帰還【始まるわ】

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite


今回は群像劇のように各陣営の様子が描かれた。やはり大きな出来事は、ミオリネとグエルがアスティカシアに帰ってきたことだろうか。

f:id:snow_in_the_moon:20230507221627j:image

機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイト

【何がしたいんだ】#15 水星の魔女、どんどんアクセルを踏んでくれ【俺は】 - 宵闇林檎〜中身ゆるゆるブログ〜


グエルは先週のラストでオルコットさんに軌道エレベーターの場所を聞いていたが、まさかの1週間で帰還。あと1週間分くらい地上で過ごすかと思っていたのでこれにはびっくりだった。まあ、尺がないからね…。4クールあれば、グエルくんの「やりました!やったんですよ!必死に!!」が見られたかもしれないと思うと残念である。フードを被って宇宙港からジェターク社CEOの部屋までノンストップでたどり着けるとか、警備がザル過ぎやしませんか。「みんな、元気だったか」と社長室に顔を出しただけでラウダくん気絶。大丈夫かこいつ。グエルくんは全てを引き継ぐらしい。こいつ最強か???


ミオリネは、地球寮とスペーシアン生徒たちが揉めているところに颯爽と帰還。ここの投げ缶からスレッタを庇ったマルタン超かっこいいんすよ。社長の仕事が溜まっていると容赦ない社員たちからの攻めを受けるが、スレッタの「温室…見て欲しい、です」から華麗に二人きりになる。しかし…スレッタの洗脳が、考えていたより強過ぎる。「お母さんが言うなら、あんたはガンダムで人を殺すの?!」ってミオリネが聞いたら、ちょっと困った顔をしながら「はい」と答える。そしたらブチギレてプロスペラの胸ぐらを掴みにかかるミオリネ。ここらへん、ミオリネが即座にプロスペラのところへいくのが偉いし、物語の内容とは別に、ミオリネがよく動くのでかっこいいなぁと思いながら見ていた。表情とか、角度とか。「復讐なら大人だけでやってよ」のところとか最高にかっこいいと思う。言ってやったぞ、みたいな。それにしてもスレッタなぁ。ミオリネが帰ってきて、やっとの思いで絞り出した「温室…見て欲しい、です」が、母親の登場で全部キャンセルされるんだから、相当アレだぞ。なんか大きくなってから連れてきて洗脳したんじゃなくて、幼い頃からの教育だもんなぁ。教育というよりも、感化に近いだろう。この洗脳を解くのは、スレッタからすれば、常識をひっくり返されるようなものだ。なかなか難しそうだ。


14話の5号、超かっこよかったのに、ペイル社の共同CPOたちからは手を抜いているように見えたらしい。5号は没収されたエアリアル改修型に直接乗り込み奪うことを指示される。「悪いね、スレッタ・マーキュリー…」悠々とエアリアル改修型のコクピットに着く5号だったが…強烈なデータストームに襲われる。ここは5号が死んでしまうのかとハラハラした。やがて5号の目に像としてはっきり映るエリクト。「あなたはダメ」そう言う彼女に拒絶されてしまった。「なんだ…4号は使えたんじゃなかったのか…」そこに現れるベルメリア。ヴァナディースが潰されて、強化人士の技術をペイル社で使ってもらうしかなかったというのは、わからなくもないが、それを強化人士本人に話してしまうのはよくなかった。そりゃあ5号もブチ切れても仕方がない。


プロスペラから、総裁になるように言われるミオリネ。このままだとシャディクかミオリネのどちらかが総裁になるのだろうか?グエルはどう出るのか?プロスペラのやつを一回くらいはギャフンと言わせてほしい。がんばれミオリネ。