【メスガキ】#18 ディギングキングってどんなゲームなんだ?【懺悔室】

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

 

今回のラストで、グエル、ミオリネ、ケナンジが地球に向けて出発したのかな?

その途中でスレッタの救難信号をキャッチしたりしないかな?

このままではあまりにもスレッタが可哀想すぎる。

 

f:id:snow_in_the_moon:20230524100230j:image

 

【水星の】#17 ミオリネとグエル、結託【お上りさん】 - 宵闇林檎〜中身ゆるゆるブログ〜

機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイト

 

はてなスター、ブックマーク、読者登録をしていただいたみなさん、いつもありがとうございます。 

 

スレッタは、エリクトのクローン、レプリチャイルドだった。

そしてデータストームを流されれば普通に赤いアザがでて苦しむ。

これがはっきりと判明しただけでもだいぶ進展したと言える。

エアリアルはスコア8ならパイロット無しで動けるので、

宇宙遊泳中にエアリアルにより単身で宇宙空間に放り出されてしまったスレッタ。

そこに現れたのはプロスペラだった。

プロスペラからも、いらない子扱いされたスレッタは、

ただ一人泣くしかなかった。

ここはプロスペラが、スレッタを捨てる言い訳というか

自分に言い聞かせている様に見えた。

スレッタは学園に戻れば楽しくやっていける、

だがら捨てても平気、

みたいな。

本当に愛情があったら、宇宙空間に放置はおかしいのよ。

戦場にフレイを放り出したクルーゼかよ。

もしかしてプロスペラ討ち死にする気か?

株ガン社長、ジェターク社長、シンセー社長、

3人で会議してるの、なんだか絵面が面白いな。

グエルとミオリネの新しいビジュアルも素敵な感じだ。

シュバルゼッテがやっと出てきた。

買収前から開発してたのか。

つまり7話より前ってことかな。結構前だな。

シャディクとプロスペラが会っているとわかると、

すぐにグラスレー社にすっとんでいくグエミオでダメだった。

企業があるコロニー?フロント?同士は近いのかな?

この辺りの、グエルとミオリネの立っている間を通るシャディクの心情を想像すると、

なかなか笑えてくる。

涼しい顔で「婚約おめでとう」とか言っても

内心穏やかでないのは明らかだからだ。

シャディクは、ベネリット内での支持を8割がた集めている様だった。

ミオリネ達はそれに対抗するために、プロスペラの提案で紛争を鎮めようと画策する。

絶対上手くいかないやつだこれ…

ミオリネは総裁になるために焦りすぎて何もかも思いつきで動きすぎる。

まあプロスペラが煽ってるんだけどさ。

エアリアルを使うと言っていたけど、誰が乗るんだろう。

グエルが乗ってもミオリネが乗ってもデータストームで殺されてしまうだろう

。嫌な予感がする。

デリングへの復讐っていうのはミオリネを

データストームの向こう側に連れていくことなのではないのか。

それでみんなでミオリネをサルベージする話になったりして…。

今回エラン様がモビルスーツ操縦がクソ下手なことが明かされた。

デリングが決闘制度なんてやらなければずっとエラン様が学校に通っていたのだろうか?

あと、地球寮がエアリアルもホルダーも取り上げられてしまったけど、

艦が残っていることがわかったので、わかったので…

わかったからなんなんだよ。

地球寮が不憫すぎる。

ミオリネが買った艦と、今回地味に絡んだマルタンとセセリア。

セセリアはデミトレを作ってる会社の子だから…

ここから何か超展開が起こって地球寮に戦力が増えたりしないだろうか。

スレッタに安全な機体さえあればグエルたちに一矢報いることができるのではないか。

ニカ姉が持っている情報が増えているので、

ニカ姉と地球寮が合流できれば何とかならないかな…。