【何がしたいんだ】#15 水星の魔女、どんどんアクセルを踏んでくれ【俺は】

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

f:id:snow_in_the_moon:20230427233342j:image


「戦争シェアリング」ってのがよくわからないな。ベネリットが儲けるためにわざと紛争レベルの戦闘をチマチマ起こしてるってことかな。

 

【ラウダ先輩が】#14 水星の魔女、この勢いで話を進めてくれ【タヒんじゃうよ!】 - 宵闇林檎〜中身ゆるゆるブログ〜

 

ベネリットの資産を地球に売って、地球の技術レベルが上がったとしたら、抵抗が激しくなりスペーシアンにも多数の死者が出るだけのことではないのか。あ、地球が豊かになって、傷痍軍人に株式会社ガンダムのGUNDを売りつけてそれをベネリットの新たな儲けにしようということだろうか?そうしたら少なくとも戦争で亡くなる人は減るだろう。シャディクくん、そういうことなら早く言ってくれればいいのに。まあでも普通に考えたら、地球にも宇宙にも最新鋭機を売ってバシバシ戦争してドンドンモビルスーツを壊して 

回転を早くしたほうが儲かるみたいな話なんでしょうね。アナハイムはやりやがったってことだ。

いやでもそれも違うな。シャディクは「抑止力」の話をしてるから、地球と宇宙の両方が最新鋭機を持っていたら、殴りに行ったら殴り返されるのが怖くなるから、両方の戦力が拮抗している状態が平和、みたいな昔の現実世界の冷戦構造みたいな状態を作ろうとしているのだろうか。今週言ってることだけ考えれば。

ってかリアル系のロボットアニメの宿命だと思うんだけど、人間同士での争いを描くが故に、誰と誰が、何と何が戦うのか?という問題が付きまとう。宇宙世紀ガンダムなんかそのせいでジオン残党がものすごい数になっていたりするし、劇場版SEEDも楽しみにしてるけど連合とザフトが和解したのなら敵は何なの?ってなるし。最終的にはマクロスシリーズや劇場版ダブルオーみたいに、地球外生命体と戦うしかなくなる。

まあ、今回は水星の魔女なので、水星の魔女の話をしよう。グエルくんが12話以降どうなっていたかすごく気になっていたが、やはり地球に連れてこられていた。オルコットというおじさんが、スペーシアンとの取引材料にするために、連れてきたのだという。絶望して3日間何も食べていないというグエルくんに、オルコットは義手パワーを用いて無理矢理飯を食わせる。誤嚥とかしてなくてすごい(元介護士並感)その後グエルくんは、戦闘の流れ弾による瓦礫から男の子を庇ったり(女の子は庇いきれませんでした)目の前に偶然落ちてきたモビルスーツに乗りハイジャンプして敵の目を逸らしてオルコットさんを勝利に導くなどの活躍を見せる。精神的にも体力的にも強靭な男、グエル。「軌道エレベーターに向かう」と言っていたので、次回の登場はいきなり宇宙だったりして…。

一方の学園にて。ニカ・ナナウラはノレアにボコボコに蹴られまくっていた。別にニカのせいでソフィが死んだわけではないし、ニカのせいでフォルドの潜伏先がバレたわけではあるまい。ノレアはただの八つ当たりだよ。まあソフィを失ったショックとかいろいろな感情の行き場が無くてニカにぶつけている感じだろうか。シャディク隊のメイジーちゃん常にニッコニコで怖いなぁ。

しかし今回結構各陣営の裏話が進んだ感じなのに、その裏話に全く関わらないスレッタには参るね…。まあサブタイトルが「父と子と」だから、父親がいないスレッタは出番がなかったのだろうか?