鳥取旅行 その1 鳥取砂丘コナン空港

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

去る5月4日から5月6日まで、鳥取旅行に行ってきた。

なぜ鳥取なのかというと、妻ちゃんが「名探偵コナン」が大好きだからである。

僕は転職したので久々にゴールデンウィークが休みになった。なので、実家の青森に行きたかった。

しかし、一人で行くわけには行かない。

妻ちゃんからしたら、僕の実家は居心地がいいものではないだろう。まだ僕の両親とは2回しか会っていないのだから。

そこで、青森の八戸あたりにホテルを取り、旅行の本命は岩手県龍泉洞という洞窟だということにして、実家への顔見せはあくまでついでにするという体を取ることにした、

そこで妻ちゃんに龍泉洞の写真を見せながら3月くらいから話をしていた。

そしていざGWの休みが確定した頃、改めて妻ちゃんに「GWにどこか旅行にいかないか?例えばこないだ話してた龍泉洞とか…」と話を切り出した。

すると、

青山剛昌ふるさと館に行ってみたい」

などと言い出した。

どこだそれは?は…?鳥取…?

 


こうして、GWは鳥取旅行に決まった。

 

 

はてなスター、ブックマーク、読者登録をしていただいたみなさん、いつもありがとうございます。

青森旅行の話 その1 のっけ丼 - 宵闇林檎〜中身ゆるゆるブログ〜


気を取り直して、旅行の計画を練る。

 


一口に鳥取旅行と言っても、簡単には行かない。まずは交通手段を考える必要がある。

しかし今回の旅の目的を考えれば、鳥取旅行は飛行機一択なのである。

なぜかというと、鳥取の空港は「コナン」に侵食されているからである。

 


鳥取砂丘コナン空港

f:id:snow_in_the_moon:20230728094432j:image

鳥取砂丘コナン空港
ヤバい。

今まで鉄道駅に駅周辺の街が舞台になったアニメのポスターなんかが貼ってあることはあったが、それの超強いバージョンである。

 


ちなみに鳥取にはもう一個空港があるが、そちらはそちらで「米子鬼太郎空港」となっており、鳥取の空港から漫画を切り離すことは不可能である。

f:id:snow_in_the_moon:20230728094538j:image

米子鬼太郎空港

 

ともあれ、僕は飛行機で旅行するのは初めてだった。

いつも実家に帰る時はJRの駅の券売機で新幹線のチケットを買えばよかった。

しかし飛行機のチケットなんて買い方がわからなかった。

まさかチケットを買うために一度空港まで行かなければいけないのか…?

い、いや、ネットで買ってコンビニで払えば行けるはず…!

しかし、飛行機のチケットってなんでこんなに高いんだろう?仕方ないんだけどさ。

そのくせすぐに予約が埋まるし。流石に帰りの分は予約が取れなくて、列車にした。

 


その列車のチケットもJR西日本管内に入らないと発見できないとか本人確認のために入力した電話番号が間違っているとかいろいろ散々だった。この辺りはまあ慣れていくしかない。

 


何はともあれ、飛行機で鳥取県へ行くのである。

 

f:id:snow_in_the_moon:20230910184912j:image
出発当日。

 

僕たちが乗る飛行機。

f:id:snow_in_the_moon:20230910184833j:image
…なんか小さくね???こんなもんだっけ飛行機って。

僕はあまり飛行機に乗った記憶がない。この時が人生で3回目くらいだった気がする。

 


搭乗。

 


離陸。

f:id:snow_in_the_moon:20230910185026j:image


昼ごはん。

f:id:snow_in_the_moon:20230910185107j:image


下の景色を眺めても今どの辺りを飛んでいるのかよくわからない。

f:id:snow_in_the_moon:20230910185134j:image


着陸。

f:id:snow_in_the_moon:20230910185203j:image


ついに鳥取県に到着した。

f:id:snow_in_the_moon:20230910185230j:image


鳥取空港は、コナン空港であるため、至る所にコナンのオブジェが置かれている。コナン好きなら、見逃せないのである。

f:id:snow_in_the_moon:20230910185329j:image


僕はコナンについては、特段好きでも嫌いでもない。

だがこういったものを見ると、さすがにテンション上がる。

f:id:snow_in_the_moon:20230910185359j:image


しかし僕は大人になってからはあまりコナンには触らずにいた。最近また映画を見たりしているのは確実に妻ちゃんの影響である。

f:id:snow_in_the_moon:20230910185425j:image


その話は長くなりそうなので、また次回にしたいと思う。

f:id:snow_in_the_moon:20230910185450j:image

 

つづく。

 

次回→鳥取旅行 その2 ベタ踏み坂 - 宵闇林檎〜中身ゆるゆるブログ〜

 

 

ほしい物リストAmazon.co.jp

いつもありがとうございます