鳥取旅行 その2 ベタ踏み坂

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

 

 

 

 

空港でレンタカーを借り、ものすごい山道を通って、ホテルに到着した。

 

f:id:snow_in_the_moon:20231029234725j:image
今回のホテルは、妻ちゃんのチョイスだ。

 


どうしても温泉に入りたかったらしい。

 

前回→鳥取旅行 その1 鳥取砂丘コナン空港 - 宵闇林檎〜中身ゆるゆるブログ〜


ホテルに着いてから、とあるポスターを見つけた。

 


島根県に入ってすぐのところにあるという、「ベタ踏み坂」のポスターだった。

 


https://www.jldb.bunka.go.jp/location/320300136/

f:id:snow_in_the_moon:20231029235537j:image


ホテルで夕食は出ないため、ベタ踏み坂に向かいつつどこかでご飯を食べようということになった。

 


後で知ったのだがベタ踏み坂は撮影する場所を選ばないとポスターのような写真は撮れないし、

 


島根県との県境が思っていたより遠くてその日の晩御飯はコンビニ弁当になるのだが、

 

f:id:snow_in_the_moon:20231029235029j:image

↑一番“それっぽい"写真


とりあえず僕と妻ちゃんと「名探偵コナン」についての話を書いていこうと思う。

 


そもそも今回鳥取に行こうと言い出したのは妻ちゃんである。

妻ちゃんは特に安室透というキャラが好きだという。

f:id:snow_in_the_moon:20231029235228j:image

僕は妻ちゃんと話をするまでこいつのことを全く知らなかった。

赤井秀一が出ていたあたりまでは原作を読んでいたのだがそれ以降はあまり記憶がない。

ガンダムが好きな僕はパロディキャラだとすぐにわかった。

しかし妻ちゃんはガンダムを全く知らなかった。

ある日テレビで「純黒の悪夢」が放送された。

その後に僕は妻ちゃんに「逆襲のシャア」を見せた。

声が同じなのは分かったが、アムロ・レイよりやはり安室透の方がいいと言っていた。

また赤井秀一と違ってシャアは女たらしなので嫌いだとも言っていた。

 


一方僕は子供の頃「コナン」が超好きだった。

アニメ第1話リアタイした。

原作回を見る時は漫画と比べながら見た。

こんなアニメ第1話当時に生まれていなかったような小娘よりも僕の方が「コナン」詳しいし!!!!!(※自身の妻に対してのコメントです

 


次回「青山剛昌ふるさと館」へ続く

鳥取旅行 その3「青山剛昌ふるさと館」 - 宵闇林檎〜中身ゆるゆるブログ〜

 


NEXT CONAN'S HINT

「マンホール」