電車が混んできて嫌だなと思ったら読んでください

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

 

緊急事態宣言がカイジョされて、満員電車に戻っちゃった!満員電車は嫌だ!リモートワーク出来る人は出勤しないでよ!ってよく聞くし、僕もそう思うのだけれど、緊急事態宣言がカイジョされた以上、リモートワークしてた人がなおもリモートワークを続けたところで、緊急事態宣言中の電車の空き具合には戻らないんだよね。

 


電車通勤・通学する人たちで、緊急事態宣言中の対応別に人間の種類を分けてみる。

 


1)緊急事態宣言中も変わらず働く人達

2)緊急事態宣言により出勤が減った人達

3)緊急事態宣言により仕事が全くなくなり出勤もせず収入もない人達

4)緊急事態宣言によりリモートワークに移行した人達

5)学校が休みの生徒、学生達。

 


他にもパターンがあったら教えてほしい。

 

この中で緊急事態宣言中も電車に乗っていたのは1と2の人達。他が休みになっても働き続けていた者達だ。面構えが違う。

f:id:snow_in_the_moon:20200603080159j:image

 

3の人達と5の人達は、今まで辛かったと思う。これからがんばってほしい(小並感)

 

4の人達!ラクしやがって!!何が在宅ワークだ!!何がzoom会議だ!!くそっくそっ(

 

緊急事態宣言がカイジョされたら4以外の人達は電車に乗らなければならない。おそらくそれだけでは焼け石に水であろう。でも僕は1なので、4の人達にはぜひリモートワークを続けていただきたいと思う。すこしでも電車とバスを空かせてほしい。マジで。