歴史に残るような名文を書きたい

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

f:id:snow_in_the_moon:20200413230835p:image


ブログをやっている以上は、一度や二度はバズってみたいと願うのが人の常ではなかろうか。出来たら吉野家コピペみたいな、後々に語り継がれるような文章を書いてみたい。常々そう思う。

ブログがバズるには、もちろん読みやすい文章でなければダメだろう。読みやすい文章を書くには文章力がなければならない。文章力をつけるためには、毎日ブログを書くこと─そう思って4月に入ってからブログを描き続けたが、息苦しくなるだけだった。ネタを探すのがしんどい。毎日ブログを書き続けることができてる人はすごい。