【再掲】しがない町医者が奴隷の少女を引き取った話

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

 

 

 

(※旧ブログからの移転記事です)


「奴隷との生活-Teaching Feeling-」の話を書いていきたい。

 


2015年の11月初旬あたりから僕のTwitterのタイムラインに「痣のある少女がゴスロリ衣装を着て座って微笑んでいるゲーム画面のようなスクショ」のような画像がたまに回ってくるようになる。

 


一回二回だけなら気にならなかったが何回も見かけるうちに興味が湧いてきた。TwitterではRT数が多いツイートにはたいてい詳細を求めるやりとりが付随しているためそれを読むと「奴隷との生活-Teaching Feeling-」という同人エロゲであることがわかった。長いので以下TFと略す。

 


同人エロゲと言えば「DLsite」である。DLsiteにアクセスするとTFはランキング1位であった。

 


まずは動作確認も兼ねて体験版をダウンロードしてみる。

 


多少カクつくが、なんとかいけそうである。

 


主人公(プレイヤー)はとある街のしがない町医者である。ある日の朝、怪しい男が主人公を訪ねてくる。彼は商人であるが、以前行き倒れていたところを主人公に助けられており、そのお礼がしたいという。

 


治療費にしては少し多めのお金を受け取る。

 


さらに、ひょんなことから手に入れたという、年端もいかない奴隷の少女。

買い手がつきそうにないので、主人公に無償で譲るという。

 


 

 


その少女こそが、1ヶ月で8000万稼いだサキュバスこと、シルヴィちゃんである。

 


彼女は痛々しい痣(薬品による皮膚の爛れらしい)があり以前の主人からは虐待を日常的に受けていたようで主人公のことも最初は信用していない。

 


しかもうっすいボロボロのワンピースしか着ていない。

 


この段階で「身体を触る」を選ぶと、最終的に犯すことが出来るが、そうするとやがて死んでしまうため、指を入れるくらいで我慢しなければならない。

というか「身体を触る」という選択肢は初期にしか出てこないトラップコマンドなのだが、先述のスクショで「淫乱度」なるステータスを見ているため「淫乱度が上がるのかな?」などと勘違いしてしまっていた。

 


「会話」か、「頭を撫でる」を選ぶと好感度があがり、ある程度好感度が上がると、彼女の食事はどうしようか、というイベントが発生する。僕はこの選択肢は毎日出るのかと思って、初日だし、と考え、「最低限の食事」を選んでしまった。しかしここは「自分と同じものをあげる」のが正解である。

 


そしてまたある程度好感度が上がると「身体を触る」の選択肢は消失する。こうなるともうお話かナデナデしかやることがなくなる。そしてナデナデの方が好感度があがるため、次のイベントまでは頭を撫でるだけの日を何日も過ごすことになるがシルヴィちゃんがかわいいので問題ない。

この辺りになると虚ろな目をしていた彼女の視線がこちらを向くようになり、かわいい。

 

 

 

このゲームは途中から「会話」と「頭を撫でる」しか選択肢がなくなる。そして「頭を撫でる」のほうが好感度が大きく上がる。だから次のイベントが起こる好感度になるまではひたすら頭を撫で続けることになる。頭を撫でるだけで1日が終わる。そんなゲームである。

 


そうして10日くらい経つと、シルヴィちゃんと外出するイベントが発生する。仕事が休みの日、買い出しにシルヴィちゃんも連れて行くというものだ。

 


だがしかしこのイベントのときシルヴィちゃんは元のボロいキャミソール1枚のままである。(「身体を触る」をやるとわかるが下着もつけていない)

 


 

 


そんな女の子を街中に連れ出す。それだけならまだしもその格好のまま喫茶店で一緒に食事をする。せめて何か着せてあげてほしい。

 


しかもここにもトラップが仕掛けられており、シルヴィちゃんになにを食べさせてあげるか選択肢が出るが、サンドイッチを選ぶとシルヴィちゃんは死ぬ。

だがこれは注文する直前にシルヴィちゃんが隣の客のパンケーキを気にしているみたいなテキストが出るのでこれを見逃さずにパンケーキを注文してあげればOKである。

 


ここなのだが、甘いものを食べて彼女の顔がほころぶ瞬間「このゲームをやってよかった…」と心底感じた。

 


このイベント以降、「外出」コマンドが追加される。

 


次の日も外出することが出来る。主人公仕事しろ。

このタイミングでやっと主人公はシルヴィちゃんにまともな服を着せる気になったらしく服屋に立ち寄る。すると服屋の店員さんがボロい服を着ているシルヴィちゃんを見て半ば強引に、適当に見繕ってくれる。それを一式全部買う主人公。金持ってんな。

このイベント以降「外出」からの「お店を見てみる」で服を買うことが出来る。コストは掛からないので片っ端から買い占めて着せ替えを楽しむのが良い。

 


このあとしばらく日にちが経つと、シルヴィが風邪を引いてしまう。この時今まで選んできた選択肢が良くないとシルヴィは死んでしまう。ここを乗り切ることが出来ればゲームは次の段階へ進む。体験版なら終了する。

 

 

 

 


気が向いたら続く。

 


追記:今のところ気は向きませんでした(2019年8月現在